くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

日テレ鑑賞会

こんにちは!

 

最近ブログを書く頻度が多いでしょ?

 

決して暇なわけではありません。

 

・・・

 

 

さて、新年度が始まりました。日本では、始業式から子どもが心を躍らせてきますね。

 

でもネパールでは、休み明けはだいたい子どもはきません。

 

他の隊員に学校は半分くらいくると聞いていたので、うちの学校は・・・と思っていたのですが・・・

 

半分なんて・・・くるはずもありません。

 

1〜5年生でだいたい60人くらいいるはずなんですが、来たのは・・・

 

15人笑

 

来週くらいから次第に学校に来るみたいです。

 

ネパールタイムですねw

 

さて、子どももいない、先生も・・・って感じだったので、

 

2月に学校を訪れて、音楽教室をしていただいた庄野真代さんを特集した番組”News every. タネをまくひと”を数少ない子どもたちと一緒に見ました。

 

自分がテレビに出てるのが嬉しかったのか、ワキャワキャしながら見ていました。

 

また子どもたちが来たら一緒に見たいと思います〜^^

 

kuni

f:id:kuni0406tomo:20160418213624j:plain

一時帰国した時にモバイルプロジェクターを買って帰ったので、活用!これは日本でも使える!!!

 

f:id:kuni0406tomo:20160418213751j:plain

先生たちも学校がテレビに出てるのが嬉しかったみたいです!

 

f:id:kuni0406tomo:20160418214039j:plain

真剣^^