くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

カトマンズの遊園地⭐︎

こんにちは!

 

新学期どうですか?お兄さん・お姉さんになってまた気持ち新たに頑張っていますか?

 

中学生は、小学校とまったく違う環境で戸惑うことも多いでしょう!

 

でも、この3年間はきっと、小学校とは違った思い出をたくさん作れると思うので、勉強に、スポーツに、恋に♡・・・どんなことにもチャレンジしてみてください。

 

そして、たまにはこのブログに帰ってきて、先生を思い出してね^^

 

さて・・・

 

今日はカトマンズの遊園地について・・・

 

そう!ネパールには、『移動遊園地』といって、お祭りやイベントがあると、遊園地がいろいろなところに登場します。

 

空き地だったところがいつの間にか遊園地になっていて、いつの間にかまた更地になっていたり・・・

 

でも、ネパールの首都、カトマンズには移動しない遊園地があるのです!!!

 

もうツッコミ所満載なので、みんなもツッコミながらこのブログを読んでくださいね。

 

それでは〜スタート!

 

まず入場料は、40ルピーです!

 

日本円で40円!!!!やすい!!!!!!!!!!!

 

私の住んでいる県にある、かの有名なネズミさんの遊園地とは雲泥の差ですね。

 

さすがネパールです。

 

そしてそのねずみさん。

 

実はネパールにもいたんです!!!!!!

 

f:id:kuni0406tomo:20160417002227j:plain

ミニーチャーン!!!!! 本物よりもちょっと面長な気がしますが・・・w

そして・・・

f:id:kuni0406tomo:20160417002425j:plain

さすがネパール!!

ミニーチャーーンもナマステしてます!!

これ実は、「ナマステして〜」って言ったらしてくれたんです!!

 

「ナマステ〜」

 

さて、ツッコめたでしょうか?

 

それではまだまだ続きます!!

 

f:id:kuni0406tomo:20160417002743j:plain

遊園地でちょっとはしゃぎ疲れたら、コーヒーやジュース飲みたくなりますよね。

 

そうです。あの日本でも有名なコーヒーショップがネパールにもあります。

 

 

。。。。

 

ん・・・?

 

スターダックスコーヒー・・・・

 

ダックス!!!!!

 

そうです。これはスターダックスコーヒーです。

 

お店の前に、池もあるので・・・

f:id:kuni0406tomo:20160417003010j:plain

池のダックと一緒にパシャり・・・

 

センスあるでしょ?w

 

と、ま〜慣れない学校や学年に疲れていると思うので、これで笑って少しでも気が楽になればな〜と思って書いています。

 

どうです?肩の力がいつの間にか抜けたでしょう?

 

さすが先生!w

 

でも、普通に観覧車もあったり(ちょー高速)と楽しい時間を過ごせました!

f:id:kuni0406tomo:20160417003402j:plain

この観覧車、天井は空いてます。そして高速回転で、何周もします。。。

f:id:kuni0406tomo:20160417003530j:plain

ネパールに唯一ある鉄道。

f:id:kuni0406tomo:20160417003650j:plain

トイストーリーのウッディーは似てる!!!

 

 

それではまた^^

 

 

kuni