くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

久しぶり⭐︎

先日、東京の本部からスタッフの人が来て・・・

 

ネパールへの派遣を予定通り、出発できることがわかりました。

 

よかったよかった!

 

地震後も大きな余震があり、どうなることやらと思っていましたが・・・

 

無事決まってよかったです。

 

ここでの、訓練もあと10日です。

 

10日後には、訓練生全員が自宅に帰り、その後世界中に散らばっていきます。

 

それを考えると、とってもすごいことだな〜と感じます。

 

今は、ご飯食べたり、お風呂に一緒に入っている仲間が、来月には、世界中の国々で、生活してるんだもん!

 

本当にすごい!!!

 

今週の金曜日には、語学訓練の最終テストがあります。

 

今まで勉強してきたことをしっかり出せるように!

 

テストになると、実力を発揮できないのは昔通りですが。。。

 

それも含めて実力だと思って、頑張りたいと思います!

 

あと10日!

 

いろいろなことを学べるように・・・

 

そして成長できるように!

 

kuni