くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

最終試験 終了!

今日無事に最終試験が終わりました!

 

いや〜難しかった。

 

でも、今まで一生懸命やったことをしっかり出せたと思う。

 

まだまだ会話のところや文法で覚えていないところはたくさんあるけど・・・

 

でも、先生と一生懸命やった成果を出せた!

 

本当に毎日授業前に宿題を見てくれたり、自分のことをたくさんわかって褒めてくれてとっても楽しかった、嬉しかった。

 

あんな先生になりたい!

 

また新たな目標ができた^^

 

試験結果はまだわからないけど・・・

 

でも、試験後のオリエンテーションで・・・

 

修了時の動きや身辺整理の仕方などの資料をもらったら

 

もう終わりなんだな〜って実感しました。

 

でも、総括の・・・

 

「これからが始まり!やっとスタートラインに立てたと思いなさい!」

 

とは、その通りだと思う。

 

これからネパールの子どもたちのために、子どもたちの笑顔のために・・・

 

もっともっとやらないといけないことがたくさんあると思う。

 

また明日からしっかり頑張ろう!

 

早くネパールに行きたい気持ちが強くなりました。

 

そして、いろいろなことを日本の子どもたちのために還元していきたいと思います。

 

kuni