くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

中間試験 無事通過⭐︎

中間試験を無事にpassしました。

 

でも、わからなすぎました。

 

特にリスニング・・・

 

苦手なのは重々承知でしたが・・・

 

やっぱり苦手・・・

 

もっと練習せねば・・・

 

しかし、この訓練に入所した時と比べたら雲泥の差だと思います。

 

だって文字としてネパール語が読めるようになってきたんだから!

 

人と比べがちになるけど・・・

 

昨日の自分と比べて少しでも上達できるように・・・

 

まだまだ先は長いようで、きっとあっという間に過ぎ去ってしまう。

 

1日1日の積み重ねをしっかりやっていこう。

 

教えていた子どもたちに負けないように!!