くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

任地について⭐︎

こんにちは! 

 

1ヶ月ぶりのブログになってしまいました。

 

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

 

8月から始まったタライ地域のバンダは、結局11月のティハール休みまで待ってもよくはなりませんでした。

 

憲法を制定したネパール。

 

それに反発するタライ地域。

 

そしてインド。

 

憲法という国の根幹となる決まりなだけに、解決もすごく難しい。

 

そしてタイムリミットのティハールというお祭り。

 

「光のお祭り」を意味するティハール。

 

タライの人々にも、キラキラした光が届けばよかったんだけど・・・

 

それはまだまだ先のよう・・・

 

新しい任地は正式に決定次第報告します。

 

他の同期がすでに4ヶ月も先にいろいろなことをしてるって思うと、すごく焦るけど・・・

 

ゆっくりゆっくり進んでいこうと思います。

 

一歩一歩ゆっくり着実に・・・

 

kuni