くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

日テレnews every.に出演⭐︎

こんにちは!

 

お久しぶりです。

 

先生は元気です。

 

17日のことはまた今度ゆっくり書くとして・・・

 

今日は、今月22日(火)のことを・・・

 

そうです。

 

ついにテレビデビューです。

 

うそです。

 

僕は映っているのか否かはわかりませんが、多少は映っていることを願っています。。。

 

先月2月12日に庄野真代さんが活動している学校に訪問してくれ、子どもたちに音楽ワークショップを行ってくれました。

 

その際に、日本テレビの取材が入っていて、その放送日が決まったと先日メールが来ていました。

 

それが3月22日(火)のnews every.の「タネをまく人」という特集内で放送されます。

 

昨年4月にネパールで発生した大地震の影響を受けた地域での庄野真代さんの活動が中心に放送されると思います。

 

庄野さんは日本で「国境なき楽団」という団体を作り、様々な活動を行っています。

国境なき楽団 Top page

 

その活動の一環で、ネパールの地震で被害を受けた児童への支援ということで、先生が活動している学校に来校してくれました。

 

学校の様子、子どもたちの様子などを見ることができると思うので、ぜひ見て、いろいろな世界にいろいろな学校、子どもたちがいることを知って欲しいと思います。

every.16時 特集 | news every.-「ミンナが、生きやすく」-

 

kuni