くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

浦安市国際交流・協力フェスティバル・フェアトレードフェスタちば2016

こんにちは!

 

日本はすごく暑くなってきたみたいですね!

 

暑さに負けずに元気に学校に通っていますか??

 

さて、タイトルにもあるように、千葉県ではいろいろなところで、国際交流のフェスティバルや協力隊の紹介などの催しがあります。

 

その第一弾として・・・

 

浦安市国際交流・協力フェスティバル』が5月8日(日)

www.city.urayasu.lg.jp

が開催されます。

 

ディズニー行こうと思ってたけど、チケット高いしな〜と思ったそこのあなた!!

 

なんと!!!このフェスティバルは、無料です!!!!笑

 

色々なお店もあるみたいなので、ぜひ行ってみてください。

 

でも浦安は遠いな〜と思っているあなた!!!

 

大丈夫です!

 

5月22日(日)には、なんと!!!

 

フェアトレードフェスタちば2016』がきぼーるで開催されます!

fairtrade-chibant.jimdo.com

あっつ、きぼーるどこ?って方には・・・

http://www.qiball.info/index.php

f:id:kuni0406tomo:20160505002216j:plain

※建物に蜂の巣できちゃってるみたいです(笑 蜂の巣ではなく、これプラネタリウムなんです!ロマンチックでしょ?w

 

ということで・・・

 

ね?近くなったでしょ??笑

 

もし、お家の人と少し遠いお買い物のときでもいいし、デート♡の時でもいいので、ちょっと寄ってみてください(笑

 

協力隊の活動なども掲示されています!もちろん僕も!!

 

kuni