くにともたつろう〜Smile^^〜

小学校の教員から青年海外協力隊へ・・・ネパールという異国の地で自分の成長や夢を追いかける大切さなど・・・そしてこれからの教員としての歩み方を・・・

ネパール通信 第2号完成!

こんにちは!

 

ネパール通信第2号完成しました。

 

この調子でどんどんネパールのこと伝えていきたいと思います。

 

今回のテーマは「ネパールの都道府県」と「ネパールの数字」です。

 

ネパールの郡の区分けなどを簡単に書きました。

 

また日本とまったく違うネパール数字について、問題も入れながら、子どもたちにとって当たり前の数字が他の国では、形を変えて登場していることに「はっ!」と気づいて、興味をもってくれたらいいなぁ〜と思います!

f:id:kuni0406tomo:20150907194627p:plain

f:id:kuni0406tomo:20150907194628p:plain

 

こんな感じで掲示されています^^

f:id:kuni0406tomo:20150923005235j:plain

f:id:kuni0406tomo:20150923005223j:plain

 

kuni